top of page

NEWS 048/ KG+ SELECT12の会期が終了しました。

たびたびお伝えしてきましたKG+SELECT12の会期が終了。。。してしまいました!

近年の中でも特に!力を入れた今回の展示。関わってくださった皆さま、会場にお越しくださったお客様、誠にまことにありがとうございました!!

全身全霊をかけたといっても過言とはいえない今回の展示。 やりきりました!!

とりあえずこれ以上はムリ!(今のところ)

しかしこの催しは大変面白かったです。Kyotographieも通していちばん面白かったというご意見もtwitterなどではちらりほらりと。有難いことです。

写真としては選考されたメンバーなのですからみなさんの実力は保証済みということで、完成度を左右するのは何より各人の展示力。ザ!学校の教室!が各人に割り当てられる今回の展示。私はそこに注力して準備を進めてきました。

搬入作業は思いの外忙しく、他の方々の展示を見られたのは初日でした。 私だけが素晴らしい展示の予定が(笑)、あらなんとヨイショ抜きでみなさん素晴らしいじゃないですか。。。 これは残念。いや、素晴らしい!みなさん各々に教室というハコを見事に使っていらっしゃる。 総じて私は展示的には結局フツー?というなんとも言えないポジションに。 改めて写真力の戦いとなったのでした。

そう、このグループ展は来年のKyotographie招待作家枠をかけたコンペでもあるのです。

私の展示テーマは教室らしさと作品とのバランス。特徴的な会場でのインスタレーション的展示の多いKyotography。そこで選ばれるためのポイントはそこと判断しました。

しかし私は敗退。。。残念無念〜!!

まぁ皆さん素晴らしかったので〜。グランプリをとられた福島あつしさんの会場は、写真/展示ともに大変グッドでございましたよ〜。来年のKyotographieを楽しみにしています!

私も展示で京都を訪れるのもこれで3回目。すっかり京都が好きになってしまいました。

また来年遊びに来よう〜っと。いやKG+に参加か!?

最後に展評のリンクを。皆さんありがとうございました。

最後にと言いつつ今度こそ。

さっき京都から作品が札幌に戻ってまいりました。

送り出す時はコーフンしてましたのでそうでもなかったんですが、帰ってきたらすんごい物量。。。 どーすんのコレ(笑)

展示だ展示!展示のご入用はありませんか〜!!

bottom of page