top of page

NEWS 045/ あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

私の毎年の年賀状は、その一年を代表する作品をメインビジュアルにすることに決めています。

今年は文句なしにこれ。

ちょっと前後しますが、たびたび告知していました札幌市での個展が終了しています。

いや〜楽しかった!本当に様々の出会いにあふれた、私史上最高の展覧会になりました。

足をお運び下さったお客さま、作品をお買い上げいただいたお客さま。本当にありがとうございました!

私の札幌での精神的ベースとなるギャラリー、テンポラリースペースでの9年ぶりに展示には相当プレッシャーがありました。でもそれをはね退け、お客さまにも好評いただけた展示になったのは、自分で言うのもアレですが、作品の力があったからではないかと思っているのです。

作品はそれだけでは完成しませんが、やはり思考とひらめきがあってこそのもの。

私も少しづつですが、それをストレートに作品に表すことができるようになってきたと思います。

まだまだずっと途上ではありますが、この作品は現時点の私にとって間違いなく最高の作品のひとつと自負しています。

展覧会場の写真をまとめておきますね。

この展示で最高に嬉しかったことは、私の今までのキャリアの中で初めて展覧会で黒字が出たこと。 10点以上の作品がお客さまの手に渡りました。こんなに嬉しいことはありません! プロの作家であればそれが当たり前のことですが、初めてそのスタートラインに立てました。お買い上げ下さったお客さまには改めて感謝を。ありがとうございました! しかし作家で食っていくってこういうことなんだな〜。こりゃ大変で大変で気が遠くなりそうですが、ひたすらあがいていくしかないのでしょう。頑張ります!

この冬にいくつかの賞やコンペに応募しています。 いい結果がお知らせできると良いのですが。

そこの結果いかんに関わらず、今年も作品を進化、深化させ、国内海外へのアプローチも手を抜かずというミッションを今年も着実に進めて参ります!

ってなんかちょっと政治家みたいな言い回し(笑)

bottom of page