top of page

NEWS 044/ 札幌市で個展が開催中です。


開催中の個展もいつの間にか会期の折り返しを過ぎ、この週末で終了します。

様々な出会いに恵まれ、良い開催期間を過ごせていることに感謝しています。足をお運びくださったお客さま、本当にどうもありがとうございます。

今後の在廊予定は土曜日と日曜日の全日です。

土曜日は夕方より自家製の漬物なんかをつまみに勝手に一杯やっております。今回はオープン時のニシン漬けに加え、漬かり始めてきた沢庵も登場します。自家製漬け物マニアの方も是非!なんて。一体なんの告知なんでしょう(笑)

いえ、会場のギャラリーは吹き抜けのある2階建てになっていまして、この2階の展示にはお酒が実によく合うのです。これをぜひみなさまと共有したく。ということにしましょう。

え〜作品のことも少し触れましょうか。

今回の新作は2点。まぁ準新作的な?ものが1点。この3つが見どころと思います。

この3つはここ1〜2年くらいのネオン作品強化事業(?)の成果によるものです。ネオンサインをサインとして(看板として)撮影し、背景を白く切り抜く手法の第1期。看板の形にとらわれず写真としてのディテールとクオリティの向上に力を入れた第2期。 今期発表した第3期作品は60年代アメリカのミニマルアートのアイデアを用い、写真らしさのこだわりも捨て、私なりに無名の職人たちの静かな手仕事を色彩鮮やかに再構成したものです。

広告や告知がメインであるネオンサイン(ネオン看板)から新たな形を切り出すことで、宿命的に紐づけられている広告や告知としての機能から知られざる手仕事を解放しました。際立つその輝きは、私にさらなるアイデアをもたらしてくれたのです。

会期は12月2日(日) 19:00まで。みなさまのお越しをお待ちしています。

おっと、またここで(小さな声で)再度告知おば。。

今回はですね、久しぶりの自主企画でございまして、なんと通常の3割引という大変お求めやすい価格で作品を販売しておりますのよ奥さんダンナさん!!(ごく一部の個別に契約のある作品は除きます)なんてことでしょう〜〜!

てなもんでお越しの際にはプライスタグ(キャプション)にもぜひご注目のほど!!もちろん特製の額も付属ですの!

また、販売済みの赤丸シールが貼られた作品も、決められた限定数まではご用意がございますことよ!これもまた知らない方がいらっしゃいますが、写真は『一点モノ』の作品ではないのです(作家にもよります)。こちらも併せまして、どうぞよろしくお願いいたします〜!

え〜ゴホンゴホン。気を取り直しまして(?)

改めてみなさまのお越しをお待ちしています。

藤倉翼作品展NEON-SIGN7 11月20日(火)〜12月2日(日) 11:00~19:00 入場無料

テンポラリースペース 札幌市北区北16条西5丁目1-6 地下鉄南北線北18条駅徒歩7分 会期中のお問い合わせ TEL/FAX 011-737-5503

bottom of page