top of page

NEWS 029/ 展覧会3つのお知らせ。の続き。他。

ん〜これまた時の流れは早いもので、展覧会3つのうちのふたっつはもう終了。 ていうかうち一つのTRANS ARTS TOKYO2016はまさかの中止。いや、イベント自体はあったんですが

なんだか私の参加するはずだったプロジェクトが縮小になったようで、リストラされちゃいました(笑)

まぁ仕方なし。次回あるんかな私。でも楽しみにしておきましょう!

まぁきょうはですね、会期無事終了の帯広コンテンポラリーアート2016のご報告をね、いってみましょう!

まずは作品を積み込み出発!今回の作品は3m x 4mのパネル一点!4分割できて1m x 3mが4枚。

搬入機材やら入れると結構なてんこ盛り。

会場である帯広の森に到着!スピード出ない出ない。俊足自慢のこの子でも60km/hがいいところ。

大雨災害の爪痕残る地域を一般道路で走ってきました。 いったん作品を下ろし、木材の買い出しへ!

(中略)んで、できたできたと。昼頃現地入りで結局夕方いっぱいまでかかっちゃいました。

でもまぁ、一月置いとくわけですからね、強風や吹雪?に耐えられるようしっかりと設置!安全のためには若干のオーバークオリティが吉といったものでしょう。こういう作業は得意です。

んでも、これで完成!という訳ではないんですな!テープ貼らなきゃテープ〜!

テープ貼ってのLines of Relationてなもん!(ていうことでもないんだけど笑)

でもこれ、なかなか楽しい作業。無事完成と相なった訳です! オリジナルプリントとはちょ〜っと画面面積:テープ幅の比が違いますが、これはこれで良し。

んでんで、作品と人をテープでつないで、Lines of RelationのLines of Relationだい!ってちょっとアレかな?紙テープ使ったのはセレクトミスだったかな〜汗

これは先日の搬出作業の写真から。直前の大雪が心配でしたが、大勢に影響なくひと安心。でも寒かった〜

私にとって初の屋外展示でしたが、楽しいものですね!静謐な室内展示も大好きですが、光の変化もダイナミックで、季節によって見え方も変わる屋外展示というのも、これはこれでまた最高。

お客さまにも楽しんでもらえたと思います!

いまはこの作品、テープも外されて我が家に保管されています。

展示がこれっきりというのも寂しいので、なんとか再展示のチャンスをつかみたいものです。

そ〜して!現在も開催中のこちら!

先日4点の作品を加え、いよいよ展示コンプリートです。

どうぞお越しください!!

藤倉翼作品展 "Neon-Sign"

札幌市中央区大通西17丁目CASAFORTE 2F

(地下鉄東西線西18丁目駅6番出口徒歩1分) TEL 011-615-3532

10月1日〜12月28日まで 

平日・土日祝 10:00~20:00

定休日 毎週火曜日、第1・第3月曜日

ゴールデンウィークに開催された東京展から額装のサイズ感をチェンジ!より”モノ”感を増しています。

作品としてより力強くなったはずです。ぜひ会場にてお確かめください。

そして今年もart fair sapporoに名古屋のLAD GALLERYから出品します。

こちらもぜひ!

アートフェアとは期間限定のギャラリーの展示即売会のようなもの。一箇所でたくさんのギャラリーの一押し作品を見ることができます。これはお得!

ギャラリーは敷居が高くってちょっと。。。(そんなことはないんですが)という方もぜひお越しください。それでもなんだか不安だわ〜という方はこちら! クロストーク「アートフェアの楽しみ方」

11月26日15時から同会場ですね。これを聞けばそりゃもうスムーズにフェアを楽しめちゃうこと間違いなし!

アートフェア札幌 2016 会期:2016年11月26日(土) – 27日(日)       26日(土) 11:00 – 20:00       27日(日) 11:00 – 19:00 プレビュー:25日(金) 19:00 – 22:00(招待客のみ) 会場:クロスホテル札幌(ホテル型アートフェア) 住所:札幌市中央区北2条西2丁目23 出展者:20軒 [客室2フロアー / 各ギャラリー各1部屋を使用] 入場料:1,000円(デポジット制)

てなところでしょうかね今日は。

ちょい〜と駆け足気味でしたが、今度またゆっくりと。

ではではみなさん ごきげんよう〜

bottom of page