top of page

NEWS 023/ NEON-SIGN 台湾展!

いってきました台湾!いや〜ホントいいところ。

あったかいし食べものはおいしいし、みんな優しいし! もうまた行きたい気分〜(笑)

いやいや、旅行記じゃない〜

展覧会です展覧会!

そうそう今回はですね〜 立体発光作品 SPOSPO!の初出し!in台湾!なのであります。

Pachinko SPOSPO 7cm x 37cm x 31cm Wood (Walnut), Acrylic panel, LED light, Mixed media 5+2AP 2016

きました!ついに〜!できた〜!

丸い部分は積層ブロックからの削り出し!これはまた実に精度の高い仕事。どこでカットしてもスキ間なしになるようブロックをカットして接着をしなければなりません。また、この工法によってレンガ状のテクスチャーが表面に現れます。職人のクラフトマンシップ賛歌であるこの作品にふさわしいことこの上なし!

残った部分さえ美しい。。。

下の部分とは別作成。カットして合わせます。書くのは簡単ですが、実際はどうやって採寸や切削をしているのでしょうか。。。ちょっとずつ合わせていくのかな〜??素人の私には想像もつきませんね。

塗装して額部分は完成です。この後アクリル板のカットx3枚、裏板の製作、回路の組み込みと続いていきます。

今回のハイライトはやはりここ!上の丸い部分の表面の美しさではないでしょうか!たまらん!

光の角度によって木目の印象は変わります。これはちょっと強調。

以下会場の様子です。今回は壁面の都合により台に乗せての展示となりました。これも悪くないものです。

展覧会は初日からたくさんのお客さまが訪れてくれました。小品ですが私のプリントも一枚売れて、幸先のよいスタートになりました。

会期はまだまだ!の3月27日まで。台湾(台北)へお越しの方はぜひ。

日本ではなかなか見られない作家の作品もありますよ〜

この展覧会を企画くださったArt Space金魚空間のオーナー荒木氏には改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

詳しくはギャラリーのウェブサイト

またはギャラリーのフェイスブックページ https://www.facebook.com/Kingyokookan/?fref=ts

をご覧ください。

bottom of page