top of page

NEWS 016 / アートフェア2本立て〜。

はい!楽しかった3月もおわり、4月ですね春ですね。 まぁ当地では雪もまだ残っておりますけれどね。 でもでも気分はやっぱり春。花柄の服なんかもとりいれつつ、桜を待つのでございます。

きょうはアレですよ。表題のとおり3月に参加したアートフェアについて。

さて、先に総評かな? ん〜苦しかったです笑 やっぱりキチンとですね、売上が伴ってこそプロのアーティスト(?)たるもんですよ。 これくらいの売上では恥ずかしいですね。連れていってくださったギャラリーさんにもメンツが立たんというものです。情けなし〜己の力不足を痛感!むむう。 それでもまぁしかし、2件ともに一応売上は立ち、NYCからはニュージャージーへ、東京からはオーストラリアへ作品は旅立っていきました。ここだけは本当うれしいポイント! そうそう。ちょっと今回思ったこと。 自分の作品と旅をすることは、かつてからの夢ではありましたが、今はもうそんな段階じゃないんだな。 つばさの思いを代弁する作品ちゃんには、つばさが居ようが居るまいが、きちんとその居場所で力を発揮できるよう、きちんとひとり立ちさせて送りだしてやらないといけない。それだけの力が充分に持てる作品を作り続けなければならない。ということ。

これまた憧れでもあった、自分の手から作品が離れていく感覚は、思ってたよりずっと重い。 まぁいつだってスタート地点ですからねアタシは。ちょっとずつね、力をつけていきたいですね。悔しいけど! しかしですね〜売れる作家は売れていくんですよ作品がどんどん〜。 会場にてむんむん言いながら見返す我が作品ちゃん。悪くはないと思うけども、やっぱり違うんだよな〜売れないということは。ちょっとそんなところも見えてきたような気もしますけどね。

さて、ちょっとスナップでもいってみますか。

いや、キリないのでやめ〜。 6月のアタマくらいに、札幌のギャラリーにてこのあたりをお話しつつ作品もみてもらう催しをする予定です。こちらは追ってご案内。

こちらNYCでのつばさ作品の様子。ちょっと点数少ないよね。もっと持ってけばよかった。 そうそう、他のアートフェアにも行きましたが、ものすごいぶっ飛びようの作品ばかり。比べればつばさの作品のなんと優等生なことか。こりゃ完全に戦略ミスだもの!笑

あまり総体を表してるとはいえないけど、NYCでも代表的なアートフェアのひとつ、VOLTAの様子を以下少し。

電子部品の作品超グッときました〜!すげ〜カッコいい! そして湾曲ディスプレイならぬ湾曲キャンバス〜!これもいい〜

NYCに行くにあたって、いま思えばずいぶん気負って準備してたけど、いい意味でここもただのひとつの街にすぎないわけで、 それに合わせた戦略や見せ方というものもアートフェアでは大切みたい。 む〜もう一回やりたい!誰かアタシの作品をNYCに連れてって〜!!

さて東京。 こちらのウェブサイトでは会場の映像もアップされていますね。

どーでしょう。まぁ目立ってはいるのでは?そこが大事なわけではないけど!笑

新作〜道頓堀ミニ! 10cm角くらいの大きさです。お値段もお安くなっておりますよ奥さ〜ん!(?) これたぶんたくさんあったら面白いと思う。もうやりたいことばっかで大変〜。 さてさら〜っと振り返ってみましたね。いかがでしたか??

そんなこんなで3月はお出かけばかりでしたので、少しはおとなしく。。。な〜んてしてられますかい! 出かけるばかりが能じゃない!作品のブラッシュアップはいつだってノンストップだい!

あ、仲間内の展覧会が開催中ですよ。 アタシは出してないですけど。お近くのかたはぜひ!よい展覧会!

”六甲国際写真祭ポートフォリオレビューに参加した28人の写真家によるグループ・エキシビジョン”

4月4日より4月12日まで。会場はアーツ千代田3331。詳しくは以下ウェブサイトまで。

昨夜のレセプションも大変盛り上がったよう。行きたかったな〜。

さて、きょうはこんなところで。かな?

ろくなオチもついてないけどここはひとつご勘弁〜

まぁまた書きますから〜!

ではではみなさま ごきげんよ〜!


bottom of page