top of page

NEWS 015 / お知らせ他ほか。

ご無沙汰いたしておりましたが元気にやっております。

便りのないのは元気の証やらなんとやらで、ひとつご勘弁を。 さて、久しぶりのエントリーはお知らせが盛りだくさんであります。

まぁ順じゅんとまいりましょうね。長くなっちゃったらごめんなさいね。 え〜さてさて、先日参加しました、札幌における写真批評の場と空気づくりをめぐる試み、「写真夜会2」では前からやってみたかった夜間屋外壁面投影(長い?)をいよいよ敢行〜。 *協力 ジャスマックプラザさま←大感謝でございます。

はいっ!

IMG_8170.jpg

これまたケッサクでございまして笑 なにごとかと立ち止まる通行人さん多数のうえ、駐車場の従業員さんも不安顔。大丈夫許可とってますから〜いただいた素材でつくったCMも30秒流してますから〜といいつつもうみんな大爆笑でありました。特にこの道頓堀の写真、いつもの白切り抜きから壁面用に黒切り抜きに変えちゃったうえ、点滅して見えるようにちょいちょい〜と編集。しかもですね〜この高さとサイズ、大阪は道頓堀のモノホンとほぼ同じっていう。我ながら感激〜。

このとき流したスライドショー(屋外壁面バージョン)貼っておきますね。尺は14分になってますけどそんなに長くはありませんよ。繰り返し同じのが4回?5回?入ってるだけです。 お楽しみください〜。

あ〜そしたら「写真夜会2」でのプレゼンで使ったバージョンもどうぞ。 こっちは割とマジメ。まぁそーでもないか。およそ4分です。

そもそも「写真夜会2」ってなによ?って? はい。札幌の写真家と美術批評家が集まって、スライドショーを見ながら写真について語り合うという札幌では数少ない大変面白なイベントだったのですが、有料にもかかわらずあっという間に席が埋まってしまい特につばさからは告知できなかったんですよ〜。また改めてご紹介、するかな??あれ?

はい次〜。 来る3月、昨年のヨーロッパでの展覧会とアートフェア出品に続きまして、なんとなんとのアメリカさんさん(?)、NYCのアートフェアに出品します! NEW CITY ARTFAIR

NCAF Flyer Ver4.jpg

しかも!まさかのメインビジュアル〜!!(webは違うんだけど。)嬉し〜! そして昨年の現地へ行かなかった後悔をくり返すことのないよう、今度こそ!つばさは現地に飛びます!もう楽しみすぎ!ワックワクです!お近くの方もそうでない方も、ご来場お待ちしております!現地にご友人がいるなんていうステキな方は、ぜひお声がけを。

う〜ん実に楽しみなんですけど、次〜。

同じく3月ですが、以前六甲山国際写真祭にまつわるイベントでも会場となった3331 Arts Chiyodaで開催される3331 Art Fair 2015 -Various Collectors' Prizes‒に出品します。

期間は3月の21日から29日まで。21日と22日はつばさも現地に詰める予定です。

お近くの方もそうでない方も、ご来場お待ちしております!(こればっか。) あと夜は空いてます。誰か誘って〜

このふたつのアートフェアのために新たに制作する、*新*道頓堀発光額装の木工最終作業と受け取りのため、ホントにいつもいつもいつもありがとうございますのdesign studio shimadaさんにお邪魔してきました。

初のシェイプドフレームとなった一作目の道頓堀ちゃんも驚きましたが、この二作目はホントすごいです。もう見てるだけでため息が出るこの恐ろしいほどの精度!精密感!美しい。。。売りたくない!(笑)

新道頓堀.jpg
工房.jpg

工房のようす。ボスの島田氏が作業をされています。

今回も強力な作品を手に、旅してきます!わ〜!

さぁさぁよく書いたかいた。 ん〜あとはなんか近況?とか? ん〜。ん〜?

やっぱりきょうはおしまいさん! ごきげんよ〜

bottom of page