top of page

NEWS 038/ 京都での個展が終了しました。他

ちょいと時間が経っちゃいましたが、京都での個展が終了しています。

今回はギャラリストでバイヤーの線翔太郎氏による企画展としてVOUをお借りし、線氏と二人三脚で新作を制作するという形で行いました。

いまひとつすっきりせず実行には至ってなかった私のアイデアが、線氏に背中を押してもらう形で少しづつ作品制作を通して実現していきました。2月に発表した作品をもとに、よりシンプルに、よりストレートに伝わるようになった新作は、思った以上に好評でした。

今回の展示を通じて出会った新規のお客さま、ご覧下さった方々には心より感謝を。 どうもありがとうございました。

VOUは街中ながらも実に雰囲気のある町家を改装した店舗・ギャラリーです。

ほらステキでしょ?

奥に作品をチラ見えさせました。

今回は暗幕を使って、暗闇に作品を浮き出させるような展示を構成しました。

私の作品と町家とのマッチングには心配してはいませんでしたが、そのさじ加減が展示の腕のみせどころ。

一部壁を製作したり、展示台もイメージとスペースのサイズに合わせて新規作成。 良いさじ加減になったと自負しています。

ホワイトキューブでの展示も好きですが、それだけが展示ではありません。

お客さまにお買い上げいただいた後も、作品はお客さまのお宅に飾られるのが大半ですから、それに近い形での展示は見やすさ、買いやすさにもつながるのではないでしょうか。

にしても楽しかったです京都!また展示でも旅行でも、何度でも訪れたい場所になりました。

毎年恒例、アートフェア札幌に出展します。

あ〜作品のキャプション間違ってる。。。タイトルと素材がぐちゃぐちゃに。。。まぁいいか。

画像の通り、京都で発表した新作の地元初お目見えになります。 タイトルもこの時は仮のもので、いいんですけど元ネタがバレバレです。札幌の方はピンときたのでは?? ちょっと単品写真でお見せしますね。

タイトル cropped SB.Sp.Jp.'17 No.1

素材 Wood (Walnut), Inkjet Print

サイズ 43x61x4cm

制作年 2017

エディション  2/5

ですね正しくは!

サイズ、価格ともにお手ごろになっています。このシリーズと他シリーズを数点ずつといった展示販売になると思います。どの作品もオープンな場では札幌では初のお目見えになるものです。

どうぞ札幌のお客さま、お待ちしております!

ちょっとフライングなんですが、20日発売の日本カメラ12月号に

私の作品"NEON-SIGN"が掲載されています。

お時間あればチェックよろしくお願いします。

ちょっとだけよ?笑〜

黒バックが新鮮です。

さて、今日も話題多め告知多めの3本でございました。

寒い季節になってまいりましたが、皆さまご自愛を。

こんなところで、今年もひと段落かな?といったところですね。来年は春に関西方面での展示でスタートの予定です。これは撮影を含めて制作に力を入れる冬にしなければ!写真・美術は楽し!!

bottom of page